夏休みの自由研究にお使いください。「自由研究用まとめノート」ができました。

「自由研究用まとめノート」表紙
「自由研究用まとめノート」表紙

夏休みや冬休みの自由研究などにお使いいただける、「自由研究用まとめノート」を作りました。小学校高学年以上の方が対象です。

これ1冊で、出来上がり。調べて書き込んで、写真を貼って、綴じるだけ。調べ学習にぴったりです。夏休みは、文学館で宿題を済ませませんか?

基本タイプは、目次もページ番号もついていて、書き込んで、写真や絵を貼ればそのまま完成で、提出できます。

ページ番号なしのタイプは、組み合わせが自由にできるように、ページ番号がついていません。目次も、自由に書き込めるようになっています。

文学館においでいただければ、1時間半ほどでほとんど出来上がりますので、ぜひ選択肢にお加えください。お待ちしております。※おいでになる際にはお電話やSNSなどでお知らせくださると助かります。

また、「三浦綾子を知るワークブック」と組み合わせれば、ご自宅や教室でも調べ学習ができますので、ご活用ください。

なお、7月29日(土)に文学館で、このプリントを使った自由研究の行事を開催予定です。後日、あらためてご案内いたします。

プリントは、以下のリンクからダウンロードできます。

(PDFファイル)「自由研究用まとめノート」(基本タイプ)

(PDFファイル)「自由研究用まとめノート」(組み合わせ自由・ページ番号なし)

※片面印刷・左綴じです。ホッチキスで留める線と、中央の目印も付けてあります。

このプリントは(ワークブックを含む)、学校・教育機関・官公庁・学習塾・ご家庭での使用に限っては、複製自由です(商用および販売不可)。

(難波真実)